定年後の趣味として諸先輩方の製作記事を読み、電子工作を始めました。子供の頃に戻ったようで楽しく気が付けば、5年が過ぎていました。 最初に手掛けたのが、当時流行っていたオンプレミスIoTでした。 現在では、IoTという言葉はすっかり影を潜めて ...
今回は初めて電子工作の記事書きます。ArduinoとCO2センサーを使って二酸化炭素(CO2)濃度測定器を作って、動かすところまでをやってみました。 そもそもの始まりは 2019年10月頃から、ノンプロ研でプログラミング等の勉強をしています。 Amazon.co.jpで購入する ...
一部の結果でアクセス不可の可能性があるため、非表示になっています。
アクセス不可の結果を表示する