業務を自動化したいと思ったとき、よく出てくる選択肢に「Excelマクロ」「GAS」「Python」があります。 どれも業務効率化に使える便利な方法ですが、向いている作業は少しずつ違います。 「Excel作業をラクにしたいならマクロ?」 「スプレッドシートならGAS?
<第2回>でも書いたように、ここを読む人、ここに辿り着いた人は LibreOffice と Python のマクロ関連で何かの困りごとがある人を想定している。そして、その困りごとは私が調べていてもわからなかった事と同じだという前提で書いている、初心者の 躓き ...
Have you built a macro keypad yet? This is one of those projects where the need can materialize after the build is complete, because these things are made of wishes and upsides. A totally customized, ...