最近、OpenFOAMで熱流体をやりはじめました。 チュートリアルを適当に持ってきて色々計算させようと思ったけど、発散して計算が上手く進まなかったのでメモとして残しておきます。 熱流体、発散するから 重力無しにすると発散せず 乱流モデル入れると ...
前提としては機械系を始めとした工学4大を卒業していること。これは少なくとも4力(「材料力学」,「流体力学」,「熱力学」,「機械力学」)を学んでいることを意味する。 ステップ3:乱流解析の基礎とOpenFOAMでの実践(約2週間〜1ヶ月) 乱流モデル ...
一部の結果でアクセス不可の可能性があるため、非表示になっています。
アクセス不可の結果を表示する