昨年11月、業者にエアコンのクリーニングをお願いしたところ、 リビングと寝室の2台で約3万円かかった。 必要な出費だとは思うが、毎回となるとさすがに財布が痛い。
エアコンのお手入れをどうしているか名古屋の街の人に聞くと、臭いやカビが気になってフィルターの掃除をしているという方が多くいました。 さらに内部の汚れも落とそうとして、やり方を間違えるとこんな危険も…。
梅雨のエアコン「除湿(ドライ)モード」と「冷房モード」、どっちが正解? ※画像:PIXTA ジメジメと不快な梅雨の季節。エアコンの「除湿(ドライ)」と「冷房」、どちらを使うべきか迷う人は多いのではないでしょうか。実はこの2つのモードは目的も ...