PowerShellはLinuxのシェルと違い、オブジェクト指向の概念に基づいている。さらに、.NETやC#という実装系があった上での「シェルという体」を成したプログラミング言語であるため、単体でかなり複雑な処理を実現することができる。したがって、PowerShellと ...
PowerShellスクリプトを作れるようになってくると、次につまずきやすいのが、 「このスクリプトをどこに置けばいいのか」 という点だと思います。 私も最初は、スクリプトの中身だけでなく、 ・どのフォルダに置くのか ・CSVファイルはどこに置くのか ...
インフラエンジニアをやっていると、どこかのタイミングで必ず「この作業、自動化したいな」という衝動に駆られる瞬間がある。 でも実際のところ、スクリプトを書いて終わりになっているパターンが多いんじゃないだろうか。ローカルで動かして満足。
現在アクセス不可の可能性がある結果が表示されています。
アクセス不可の結果を非表示にする